21回転職した40歳1児のサラリーマン転職物語

18歳から40歳まで21回転職した1児の父親の転職物語です。暇つぶし程度にご覧ください。全て実話です。

2015-01-01から1年間の記事一覧

同僚同士のケンカ!止めに入った俺は・・・こんな結末に・・

新たに配属先が決定してからしばらくして寮生活で変わった事が起きました。 それは、私の隣の部屋の同僚と別の部屋の同僚のケンカです。 そのケンカの発端はこんな感じから起きました。 私と別の部屋の同僚とで公衆電話BOXへと出かけました。 当時はまだ携帯…

盗難事件からしばらく経ちいよいよ正式な配属先が決定します。 これはホントにドキドキもんですよ。 絶対このスタンドでは働きたくないですからね。 それは、入社してからは研修漬けの毎日でヘトヘト。。 でも説明したとおりです。 そして、本社で正式な配属…

盗難事件発生!犯人は・・・

2週間程実地研修が終了し残り2週間程で配属先が決定するわけですが、その前に合同研修というのが1泊2日でホテルの会議室で開催されます。 この合同研修というのは、うちの会社以外のガソリンスタンドの会社がかなりの数集まって行われる研修です。 総勢100名…

ガソリンスタンドでの実践スタート!

座学などの研修も終了して早速ガソリンスタンドでの実践がスタートしました! とにかくガソリンの種類の入れ間違い、そしてお客様への対応についてはしっかりと研修してきました。 私の初めてのお客様は正直覚えていないですが、緊張して言葉が噛み噛みだっ…

入社してからは研修漬けの毎日でヘトヘト。。

入寮生活がスタートして居心地はあまり良くないですね~その理由としては部屋が狭いです。 この部屋の狭さは前でも話した通りです。 でも、朝と夜寮のおばちゃんがご飯を作ってくれているのでありがたいですね~ 寮は新人9名と先輩が6名の15名で、隣の棟には…

夢にまで見た一人暮らしがたった半日?

ガソリンスタンドへ就職が決まり田舎町から大都市へ引っ越す事になるんですが、基本寮生活をしなければいけないんですが、何を考えていたのか私は普通に1人暮らしをすると思っていて色々アパート探しをしていました。 田舎者なので不動産会社へ電話し雑誌に…

初めての就職はガソリンスタンドでした!

田舎出身の私は学生時代特に勉強が出来たわけでもなければスポーツ万能ってわけでもなかったです。 元々美容師の専門学校へ行きたいなーと漠然に思っていたんですが、1つ上の姉が大学へ行き、我が家は貧乏家庭でもありましたのでさすがにお金はかけられない…

40歳で21回転職した1児の父親のプロフィールです

はじめまして。 2015年の今年で40歳になるT夫です。 結婚して4年目で待望の子供が出来ました!娘のA子です。 そして妻のT子の3人家族です。 年収はざっくり300万程度の現在契約社員ですが、今年で40歳を迎えるまでに今まで21回の転職をしてきました。 なかな…