21回転職した40歳1児のサラリーマン転職物語

18歳から40歳まで21回転職した1児の父親の転職物語です。暇つぶし程度にご覧ください。全て実話です。

盗難事件発生!犯人は・・・

 

2週間程実地研修が終了し残り2週間程で配属先が決定するわけですが、その前に合同研修というのが1泊2日でホテルの会議室で開催されます。


この合同研修というのは、うちの会社以外のガソリンスタンドの会社がかなりの数集まって行われる研修です。


総勢100名ほどのスタッフが集まるわけですが、ほぼ男性が多いですね。

 

 

9対1の割合です。


研修内容はガソリンスタンドの事は一切せずに社会人とはみたいな研修です。


以前もやったような研修が1日いっぱいやるんですけど、
ま、苦痛ですよね。

 

部屋も3名1組で泊まるんですけど
これも苦痛です。

 


ただ、研修で仲良くなった3人程と飲みに行く事になり
これはこれで楽しかったですね~


あ、ちなみにそのメンバーの中で私だけ未成年です。。。。
もう時効なので(笑)


そして、普通連絡先とかを聞いたりするんでしょうけど、
当時は携帯電話が普及してなかったので連絡先は聞く事はなかったですね。

 

結構飲んでホテルへ帰ると同じ部屋のメンバーがまだ帰ってきてなかったので先に寝る事にしました。

 

翌朝起きるとざわざわしてたんで「どーしたの?」と聞くと、
同じ部屋の2人とも財布がないと言い出したんですね。

 

「ん?財布がない?」


「まさか!!!」

 

と思い私も自分の財布が入っている鞄の中を見るとどこにも財布がないんです。

 

「俺のもない!」

 

なんで?と思っていたら、昨日の夜に同じ部屋の奴が暑かったらしく部屋のドアを少し開けて寝たそうなんです。


しかもスリッパを挟んで。。。。。

 

「それはだめじゃん。。。。」

 


恐らく誰かがこっそり部屋に入って俺たちの財布を盗んで行ったんですね~

 

すぐに、警察に届けて結局その日の研修は受けられず。。。

 

 

その後、盗まれた財布は戻ってこなかったですね。

 

中身は覚えてないですがあまりお金は入ってなかったと思います。

 

私が思うのが恐らく犯人はこの研修に参加した誰かだと思っています。

 

やはりきちんと部屋のドアはロックしておかないとだめですね。