21回転職した40歳1児のサラリーマン転職物語

18歳から40歳まで21回転職した1児の父親の転職物語です。暇つぶし程度にご覧ください。全て実話です。

入社してからは研修漬けの毎日でヘトヘト。。

入寮生活がスタートして居心地はあまり良くないですね~
その理由としては部屋が狭いです。

この部屋の狭さは前でも話した通りです。

 

でも、朝と夜寮のおばちゃんがご飯を作ってくれているので
ありがたいですね~


寮は新人9名と先輩が6名の15名で、隣の棟には社宅があり
そこには先輩が5名います。

 

先輩には1人1人挨拶をして今後どこのスタンドの配属になるかで
居心地の良さが決まる感じです。

 

俺たち9名の新人は、1週間研修を行います。

研修と言ってもガソリンスタンドの研修ではなく、

社会人になる為の研修のような事を朝から夕方まで色んな会館などへ行き全く仕事とは関係ない人達の話を聞くという研修を受けます。

 


これがつまらないのでホントに眠くなります。


これを1週間やるわけですよ。
ホントにヘトヘトになりますね~


終わってからは新人の中でも仲が良い者同士で遊びに行ったりします。

 

9名の新人の中で1人茶髪のヤンキーがいます。
こいつが生意気なんですよね~

そして俺は仲良くなった4名といつも寮の部屋で過ごしたりしてました。

 

そして地獄の研修が終わり配属前のスタンド研修というものが1ヵ月間あります。


これは、2~3名1組で色んなスタンドに配置され1ヵ月間働いてみて1名がそのスタンドに残り他の1名~2名は別のスタンドに配属されるというわけのわからない配置になります。

 

そして俺が配属されたのは、この会社で一番最悪な所長がいるスタンドで一番忙しいところへ配属となりました。


しかも、他2名はあまり仲良くない新人と組むことに。。。。

 


この先1ヵ月間どうなることやら。。。。。。