21回転職した40歳1児のサラリーマン転職物語

18歳から40歳まで21回転職した1児の父親の転職物語です。暇つぶし程度にご覧ください。全て実話です。

同僚同士のケンカ!止めに入った俺は・・・こんな結末に・・

 

新たに配属先が決定してからしばらくして寮生活で変わった事が起きました。


それは、私の隣の部屋の同僚と別の部屋の同僚のケンカです。

 

そのケンカの発端はこんな感じから起きました。

 

私と別の部屋の同僚とで公衆電話BOXへと出かけました。

 

当時はまだ携帯電話は普及していなかった為同僚が彼女へ電話をしたい
との事だったので付き合う事に。


その時、私の隣の部屋の同僚がたまたま近くを通りました。
向こうから頭を下げてきたので私は会釈をしたんですけど、何故かもう1人の同僚は
電話をしながら電話BOXを蹴ったんです。


何故そんな事をしたかというと、元々その同僚の事を気に入らなかったらしいんですね。

 

 


それで電話BOXを蹴ったそーなんですが、そーするともう1人の同僚がそれに気づき私に向かって

 

 

 


「おい!今蹴ったのお前か!!!」

 

 

 


そー言って絡んできたんですよ。

 

 

 

 

私は、「は?俺じゃねーし」

 

 

 

そー言うとその同僚は

 

 

 


「こいつか!!」

 


そー言うと、いきなり電話BOXのドアを勢いよく開けたんです。

 

その瞬間ドアが私の瞼あたりを直撃して私は一瞬記憶が飛んだんです。

 

その後、2人の同僚は殴り合いを始めました。

 

とにかく私は2人を引き離しとりあえず仲直りするように言ったんです。

 

なんとかその場は収まったんですけど、しばらくしたら同僚が

 

「あ、お前眉毛の所から血が出てるぞ」

 

って言ってきたんで、さっきドアがぶつかったから切れたんだなーって
思っていたら、急に目の中に血がめっちゃ入ってきて前が見えなくなったんです。

 

その後、同僚に手を引かれながら寮へ戻って鏡を見ると
眉毛のところが深くえぐられていました。

 

それを見た同僚は


パックマンじゃん」

 

って言って笑っていました。

 

私は、


「誰のせいでこんなんなったと思ってんだよ!!」


そー言って同僚に文句を言いました。

 


これ明日から会社で色々言われそうだなーって思いかなり憂鬱になりました。。。

 

 

ま、ケンカは良くないですね。

 


それにしても俺ってかっこわるいなーって思った1日でしたね。